« | »

2008.10.15

東北へ 南下編

鶴の湯温泉 別館 山の宿にて見どころ尽きず。食べどころ尽きず。温泉尽きず。
すぐにでもまた行きたい。

白神山地ビジターセンター

念願の白神山地は間近。まずは下調べ。

暗門の滝入り口にて

「協力者の証」。裏にはブナの押し葉。

暗門の滝

事前情報から変わって第三の滝まで通行可能に。

暗門 ブナ林散策道

帰りはブナ林散策道を歩く。細胞が深呼吸。

津軽峠 マザーツリー

樹齢約400年のぶな。最近熊がでたとの看板にびびる。

嶽温泉 山のホテルの日帰り湯

超狭いけどお湯はぴかいち。次回は泊ろうぞ。

弘南鉄道大鰐線 中央弘前駅

素朴なムードたっぷりな駅。夜の散歩もいい。

弘前 郷土料理 弥三郎

旨い料理と板長さんのお話で、弘前の夜大満喫。

弘前 吉井酒造煉瓦倉庫

朝、散歩をしていると突然あおもり犬が。

弘前のあおもり犬

やはり触れられる自由さが素敵だと思う。

虹の町 弘前

弘前滞在中に虹を5回見た。そのうち1つは初のダブル。

りんご りんご りんご

ほんわか豊かな気持ちになる風景。

日本海夕日ライン

夕日に向かって、いよいよ日本海へ。

日本海夕日ライン

ぎりぎりに日没に間に合う。雄大、雄大。

サンタランド白神

思いがけず快適なコテージだった。

12湖 青池

青池は本当に青かった。そして平日でも大大人気。

12湖 沸壷の池

沸壷の池の方がぐっと静か。まさに青の魅惑。

12湖畔にて

念願だった12湖。踊りで喜びを表現。

比内地鶏直売所 村の駅トプカイ

炭で炙った鶏が香ばしい親子丼。ビバ比内。

田沢湖 たつこ像

彼女のカラダは想像を超えたものすごい金色だった。

旧田沢湖町立生保内小学校潟分校

廃校に立ち寄る。やさしい方言に思わず笑顔。

鳴子ホテルの浴衣

あなどれないお湯だった鳴子温泉。いい湯すぎる。

鳴子温泉の公衆電話

いたるところこけしだらけで微笑ましい。

脱・温泉宣言ポスター

13湯浸かって知る、東北の温泉の素晴らしさ

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`evernote` not found]

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>