« | »

2013.01.11

横浜さんぽ


今日は犬なし横浜さんぽ。石川町からスタート!


ひさしぶりの中華街

 


一度食べてみたかった刀削麺のお店でランチ。
刀削麺は小麦粉文化発祥の地・中国山西省の郷土料理なんですって。

 


こちらは杜記牛肉麺

 


こちらは担担タンタン麺

 


水餃子もついついオーダー(←これは頼みすぎだった…)

 


もちもちの極太うどんのような麺はボリュームありすぎでお腹ぱんぱん。

 


次の目当ては横浜美術館。少しでも消化しようととりあえず歩く。

 


歩けど歩けど時間が経つにつれて腹はふくれる一方….

 


結局横浜美術館まで歩いて「はじまりは国芳」を観る。
あと3日で終わってしまうとこだったけど滑り込みセーフ。

 


構図・デザイン・アイデア、やはりずば抜けてるのを再認識。ん~満足満足!

使用カメラ iPhone4
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`evernote` not found]

コメント & トラックバック

コメントはありません