« | »

2006.08.09

SQLiteへ移行メモ

MT再構築時に500エラーが多発するので、
BerkeleyDBからSQLiteへ移行してみました。
ロリポップと相性悪いらしい。にゃろめ。


最初はBerkeley→MySQL→SQLiteでトライして
こんがらかってアクセスすらできなくなりまたやりなおし
途中でBerkeley→SQLiteが出来ることに気付き
こんがりがりながらも一応動くようになった、かな。
何回か嫌な汗が脇から流れ顔が真っ青になったけど
これでしばらく試してみます。
もう再構築でエラーはでないし、速くなりました。
感謝いたします!
http://code.as-is.net/wiki/MT_Database_Converter.ja_JP
http://www.ec-blog.com/04movable_type/000080.html
*人気ページ:DELL Inspiron 530sレビュー

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`evernote` not found]

コメント & トラックバック

海の見えるおうち、見つかるといいねー
鎌倉、茅ヶ崎も、決してうちからは近くないのに、、気分的に
今より同じ方面になる気がするのは、、、まったく気のせいね。

西へ向かうって意味で、方面は一緒じゃない?うんうん。
とはいえ、けっきょく再び調布市内になったりしそうで、
夢物語で終わりそうな予感もあり。。。

コメントフィードを購読する

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>