船浮(西表島・観光)

船浮は西表島の西にある小さな集落です。
島をぐるっと一周できる道路はない西表島、
その道路の西端の終点、白浜港から船で渡ります。
瀬戸内のような湾内を行くのでとても穏やか。
昔炭坑だった内離島などの島々をみてるうちに
あっという間に船浮に到着。
山に囲まれた、穏やな、のどかな所です。
港の前のお店にあった地図を片手に
イリオモテヤマネコ発祥捕獲の地」や
「日本軍壕・要塞跡」などまわってから、
「「イダの浜」でのんびり過ごしました。
島の西端からさらに船でしか渡れないので
日程に余裕がないとなかなか行けないと思いますが
集落周辺だけならば午前中だけでも楽しめます。
是非足を運んでみてもらいたいお薦めの場所です。
定期便は本数が少ないので予め調べてからのほうが
1日を有効に使えると思います。
(2006.10)
24.33731181724956 , 123.72920751571655
Copyright (c) 2006-2007 沖縄探訪記. All Rights Reserved.